レッサーポンタのHAPPY節約育児な暮らし

ご覧いただきありがとうございます。
こちらは、子供3人(小学生・中学生)の
育児に奮闘中 自称節約主婦・ポンタの生活を記録したものです。
2016年7月をもって定期的な更新はストップしました。続きは 「レッサーポンタブログ HAPPY節約and育児」をご覧ください。

カテゴリー:電気代

『レッサーポンタのHAPPY節約育児な暮らし』をお読みくださりありがとうございます。
2016年7月をもって定期的な更新はストップしました。続きはレッサーポンタブログ HAPPY節約and育児をご覧ください。

当サイトおよびレッサーポンタへのお問合せ・ご質問・ご要望などは、こちらのメールフォームよりご連絡下さいませ。
プロフィール
HN レッサーポンタ
1979年生まれ
職業 自称節約主婦
サイトURL:http://happysetsuyakuikuzi.seesaa.net/
30代自称節約主婦です。中学生1人・小学生2人の5人家族。3人の子育てをしながら、無駄を省いて、暮らしがHAPPYになりますように。

ポンタの詳しいプロフィールは、こちらをお読みください。
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去ログ
QRコード

2015年10月25日

【5人家族】電気代10月

スポンサーリンク
 
ようやく、安心して見られる検針票の季節になりました(笑)
今年の夏は殺人的に暑くて、とんでもない金額になっていましたからね。

denki10.jpg

243kwh
5,988円です。

電気代そのものが高くなりましたね。
なかなか5,000円切れないですもの。
昔は5,000円以下なんてしょっちゅう〜・・・・あ、家族もいるからこれからどんどん増える一方か。

少なくとも無駄は防ぎたいな、と思います。



更新の励みになります。1日1クリック応援お願いします。

posted by レッサーポンタ at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 電気代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

【5人家族】電気代9月

スポンサーリンク
 
247328.png


とんでもない請求書が来てしまったよ・・・


夏にしては、
というか、夏なのに!!

でも今年の夏は殺人的に暑かったし・・・


とはいえ、もう過去最高新記録的な

334kwh 8,506円ですってぇ!!


まぁエアコンもかなり使ってしまったし、
この家で越す夏は初めてで、日当たりはハンパなくいいのでねぇ・・・

・・・ということは、
電気もガスも水道も高かった、と。

私は直近の12ヶ月分÷12 を1ヶ月の予算として口座に入れているけど
このままじゃ足りないね。

この家は広さのわりに家賃が安いかなぁと思うんだけど
(地域価格の問題で)

電気ガス水道が高いのはチョット困る・・・



更新の励みになります。1日1クリック応援お願いします。


posted by レッサーポンタ at 14:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 電気代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

【5人家族】電気代8月

スポンサーリンク
 
今日も相変わらず暑いですね。


お待ちかねの(?)8月の電気の検針がきました。


denki8.jpg


8,000円くらいかなと思っていたけど、

308kwh 7,954円でした。

まぁだいたい予想的中・・・って嬉しくない!!
夏としては過去最高の金額だと思います。

でもね、
夏としては過去最高なほど、今年は暑いと思うのは私だけ?

毎年同じ家に住んでいないから、同じ条件で比べられないんだけど、
使用量が300kwhを超えたことは、たぶんない。
(消費税も燃料代も上がっているから、金額が前より上がっているのはまだわかるけど)

・・・と思って、
気象庁の過去のデータより、去年の同じ時期の気温を調べてみたが、
やっぱり今年は暑いみたい。

工夫はしてみてはいるけど、
この暑さで死ぬよりかは、電気代がかかっても仕方ないかもな・・・って思う。

それにしてもこの暑さ、いつまで続くんだろうね?

夏の暑さはある程度必要!・・・とは思いますが、
もう少し穏やかな暑さでお願いしたい。


更新の励みになります。1日1クリック応援お願いします。


posted by レッサーポンタ at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 電気代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


▼更新の励みになります。1日1クリック応援お願いします。▼







検索
 
カテゴリ
このブログの人気記事ベスト8

    愛車を高く売って、マイカーを卒業しました。我が家のミニバンはいくらだった?



    カーシェアリングを賢く利用しよう。ポンタの入会レポート利用レポートはコチラ

    214445.jpg
    フリーマーケット節約術をメインブログにて書いています。興味のある方はご覧くださいませ。

    電動自転車が愛車です

    タグクラウド