レッサーポンタのHAPPY節約育児な暮らし

ご覧いただきありがとうございます。
こちらは、子供3人(小学生・中学生)の
育児に奮闘中 自称節約主婦・ポンタの生活を記録したものです。
2016年7月をもって定期的な更新はストップしました。続きは 「レッサーポンタブログ HAPPY節約and育児」をご覧ください。

カテゴリー:食費節約

『レッサーポンタのHAPPY節約育児な暮らし』をお読みくださりありがとうございます。
2016年7月をもって定期的な更新はストップしました。続きはレッサーポンタブログ HAPPY節約and育児をご覧ください。

当サイトおよびレッサーポンタへのお問合せ・ご質問・ご要望などは、こちらのメールフォームよりご連絡下さいませ。
プロフィール
HN レッサーポンタ
1979年生まれ
職業 自称節約主婦
サイトURL:http://happysetsuyakuikuzi.seesaa.net/
30代自称節約主婦です。中学生1人・小学生2人の5人家族。3人の子育てをしながら、無駄を省いて、暮らしがHAPPYになりますように。

ポンタの詳しいプロフィールは、こちらをお読みください。
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去ログ
QRコード

2016年02月09日

自称節約主婦の1週間献立(1/25〜)

スポンサーリンク
 
うわー・・・こういうの記録するの、苦手なんですぅう。
だから超テキトーになってしまってて
細かいこと覚えていないので、覚えている範囲でね。


1/25(月)
私は外出につき、旦那ご飯


1/26(火)
豚バラもやし鍋
Cpicon 簡単節約もやし鍋 by かあさんペンギン

1/27(水)
ねぎま
Cpicon ウチの黄金比*【ねぎま】〜焼鳥のタレ by *ai*
超お気に入りレシピ♪


1/28(木)
そぼろ丼


1/29(金)
クリームシチュー


1/30(土)
豆腐ハンバーグ


1/31(日)
とりもも照り焼き
Cpicon 簡単美味しい☆鶏もも肉と白ねぎの照り焼き by ◎千春◎

もやしにんにくオイスター



2/1(月)
ビーフシチュー

ここから先はインフルエンザ騒動のため、しばらく省略させて下さいね・・・


posted by レッサーポンタ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食費節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

自称節約主婦の1週間献立(1/18〜1/24)

スポンサーリンク
 
給料日直前につき、だい〜ぶ適当になっています(汗)


1/18
昆布だけの煮物
(早煮こんぶをいただいたので、それ煮るだけで美味しい)
キャベツと豚バラのトマト蒸し煮
Cpicon 白菜と豚肉のトマト蒸し煮 by デルモンテ


1/19
もやしグラタン
なめこ味噌汁


1/20
メンチカツ
ポテト
(冷凍ストック)

1/21
煮やっこ
もやしにんにくオイスター
ほうれん草のバター炒め
(肉がない!)


1/22
ビーフシチュー
(実は貧乏料理、しかも豚肉だし)


1/23
チキンハム+もやしのサラダ
なめこの味噌汁
(しょぼくなってきた〜)

1/24
もやしにんにくオイスター
キャベツと昆布の煮物
冷凍ハンバーグ
(もやし率高い!だって24日だもん。
頑張ったけど赤字だよ〜)



味噌汁についてですが、家族全員大好き!というワケでもないので、毎日は作っていません。
作らない日には、飲みたい人だけ
業務スーパーで100食入りのを買ってストックしているのでそれにお湯を入れて飲んでます。
残って、腐った味噌汁を捨てる方が不経済だし、環境にもよくないし・・・というワケで
これが大家族(好みもバラバラ)を仕切る知恵の1つかと思います。


いつも応援クリックありがとうございます。



posted by レッサーポンタ at 11:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食費節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

自称節約主婦の1週間献立(1/9〜1/17)

スポンサーリンク
 
今年は料理を頑張る!!という目標を立てたので
2016年の目標!


我が家の1週間献立をできるだけ書き残していきたいと思います。
続けば良いのですが・・・・こういう系、苦手です。

本来、月曜日→日曜日 が1週間なのですが
これを決心したのが半端な曜日だったので今回は1週間献立と言いながら
1月9日(土)から1月17日(日)になります。


1/9(土)
もやし豚しょうが焼き
ヤーコンの炒め物
Cpicon 野菜の王様!ヤーコンのバター醤油マヨ炒め by 杏里mama

白菜のスープ
Cpicon とろとろ白菜と卵の中華スープ by 海 砂



1/10(日)
肉じゃが
もやしにんにくオイスター
(もやしの炒め物)

1/11(月・祝)
豚バラもやし巻き

ブロッコリーかに玉あんかけ
Cpicon ❂ブロッコリーのカニ玉あんかけ❂ by rie-tin
もやしの味噌汁


1/12(火)
本数の子の黄金松前(お正月にいただいたもの)
プルコギ(残り)
大根葉の味噌汁
(休日ならではのテキトーメニュー。)

1/13(水)
豆腐の揚げ巻きあんかけ
Cpicon 節約満足おかず*豆腐の揚げ巻き甘酢餡かけ by *Anna*

鶏ハムのチキンサラダ(たまごとブロッコリーバージョン)
Cpicon 我が家の鶏ハム✳︎チキンハム by HIROマンマ
鶏ハム、初めて作りました。
材料費のわりにとっても美味しい!ただし作るのに2日かかります(笑)

豆腐とほうれん草の味噌汁



1/14(木)
ねぎま
Cpicon ウチの黄金比*【ねぎま】〜焼鳥のタレ by *ai*
(焼き鳥が何故高いのか、よくわかりました。
串に刺すのって、実はすごい面倒なのね)

鶏ハムのチキンサラダ(キャベツバージョン)



1/15(金)
麻婆豆腐
Cpicon ☺簡単♪子供もOKな辛くない麻婆豆腐☺ by hirokoh
(うちのレシピはいつもコレ)

ふかしいも
(野菜、ネタ切れ・・・)


1/16(土)
鮭五目釜飯(素を使って)
もやしのたまごあんかけ
ネギ焼き



1/17(日)
ハッシュドビーフ
(フリマ当日だったから、ルウ類で。
カレーのつもりだったが、カレールゥがなかった。
ただし、ビーフではなく、豚肉でしたが)



以上、先週の献立でした。
給料日まであと1週間。
次回は、しょぼーい献立が登場してしまうかも(笑)

鶏ハムがすごい美味しいことを知りました。
切っただけでオードブルとかにできそう。
これからはイベント料理の常連にするわ。
作るのに手間と言っても、計画的にやればたいしたことないのでね。



posted by レッサーポンタ at 10:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食費節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


▼更新の励みになります。1日1クリック応援お願いします。▼







検索
 
カテゴリ
このブログの人気記事ベスト8

    愛車を高く売って、マイカーを卒業しました。我が家のミニバンはいくらだった?



    カーシェアリングを賢く利用しよう。ポンタの入会レポート利用レポートはコチラ

    214445.jpg
    フリーマーケット節約術をメインブログにて書いています。興味のある方はご覧くださいませ。

    電動自転車が愛車です

    タグクラウド