レッサーポンタのHAPPY節約育児な暮らし

ご覧いただきありがとうございます。
こちらは、子供3人(小学生・中学生)の
育児に奮闘中 自称節約主婦・ポンタの生活を記録したものです。
2016年7月をもって定期的な更新はストップしました。続きは 「レッサーポンタブログ HAPPY節約and育児」をご覧ください。
『レッサーポンタのHAPPY節約育児な暮らし』をお読みくださりありがとうございます。
2016年7月をもって定期的な更新はストップしました。続きはレッサーポンタブログ HAPPY節約and育児をご覧ください。

当サイトおよびレッサーポンタへのお問合せ・ご質問・ご要望などは、こちらのメールフォームよりご連絡下さいませ。
プロフィール
HN レッサーポンタ
1979年生まれ
職業 自称節約主婦
サイトURL:http://happysetsuyakuikuzi.seesaa.net/
30代自称節約主婦です。中学生1人・小学生2人の5人家族。3人の子育てをしながら、無駄を省いて、暮らしがHAPPYになりますように。

ポンタの詳しいプロフィールは、こちらをお読みください。
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去ログ
QRコード

2016年07月28日

自称節約主婦の家計簿2016年7月 そして皆さまにお知らせです。

スポンサーリンク
 



夏休み、元気に過ごしていますか〜?

あんまり暑くないですね。
いいんですけどね。

でも洗濯物に困ってしまうので、週2回くらいはカラっと晴れて欲しいなぁと思うこの頃です。


毎月25日に家計費をしめています。
7月、つまり7月25日締めの生活費はこんなカンジ


食費 30,819
その他費 7,337
子ども費 1.819
医療費 4,020
お米代 4,730
【合計 48,725】

予算が45,000円だったので、約3,000円の赤字〜・・・

でもね、いいカンジだったんですよ。
最後の週まで7,000円残せたので、黒字にしようと思ったらきっとできていました。

しかし、20日にイオン行ったらね
「もうすぐ夏休みだし、あれも必要だな、身軽に買い物できないよな、20日30日5%オッフ♪」
とか思って、結構たくさん買ってしまったんですね・・・(汗)

でもそのおかげもあって、
25日が待ち遠しくて死ぬーーーー
ってことは、なかったの。

普段だったら、25日を首を長くして待ってて、
25日に買い物はしごして〜・・・だったのに。

なので、それはそれでヨシとしよう。


8月は、学校の給食費の引き落としがないので
昼ごはん用と考えて、予算は1万円プラスの55,000円。

これで頑張るぞ!





そして、読者の皆さまにお知らせです。

1年ちょっとにわたって、このseesaaブログ(シーサーブログ)にて書いてきた
「レッサーポンタのHAPPY節約育児な暮らし」
ですが、
ここでの定期的な更新はストップすることにします。


複数のブログを書き分けられるほど器用ではないので
メインのブログは楽天ブログに戻します。


その理由はですね・・・

楽天ブログでできないことをやってみたかった
だが、イマイチ?ビミョー?という結果に終わった
ならば楽天でいんじゃね?
という結果に至ったからです(笑)


新しいブログのURLはコチラ
http://plaza.rakuten.co.jp/simplesimple/

タイトルを変えようかどうかはまだ検討中ですが、
7月いっぱいをメドに引っ越しします。

ブログ村のバナーも、付け替えておくからね。
ブックマークされている方はお書換えをお願いします。


なお、楽天ブログで書けないことが出てきた場合に、たま〜にこっちで書くかもしれませんが
夏休みが明けたら脱専業主婦目指してる身としては、そこまで暇がないんじゃね?ですけどね・・・・


細く長く続けていけたらいいなと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。





更新の励みになります。1日1クリック応援お願いします。
 
posted by レッサーポンタ at 07:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440499066

この記事へのトラックバック


▼更新の励みになります。1日1クリック応援お願いします。▼







検索
 
カテゴリ
このブログの人気記事ベスト8

    愛車を高く売って、マイカーを卒業しました。我が家のミニバンはいくらだった?



    カーシェアリングを賢く利用しよう。ポンタの入会レポート利用レポートはコチラ

    214445.jpg
    フリーマーケット節約術をメインブログにて書いています。興味のある方はご覧くださいませ。

    電動自転車が愛車です

    タグクラウド