レッサーポンタのHAPPY節約育児な暮らし

ご覧いただきありがとうございます。
こちらは、子供3人(小学生・中学生)の
育児に奮闘中 自称節約主婦・ポンタの生活を記録したものです。
2016年7月をもって定期的な更新はストップしました。続きはレッサーポンタの節約ブログをご覧ください。
『レッサーポンタのHAPPY節約育児な暮らし』をお読みくださりありがとうございます。
2016年7月をもって定期的な更新はストップしました。続きはレッサーポンタの節約ブログをご覧ください。

当サイトおよびレッサーポンタへのお問合せ・ご質問・ご要望などは、こちらのメールフォームよりご連絡下さいませ。
プロフィール
HN レッサーポンタ
1979年生まれ
職業 自称節約主婦
サイトURL:http://happysetsuyakuikuzi.seesaa.net/
30代自称節約主婦です。中学生1人・小学生2人の5人家族。3人の子育てをしながら、無駄を省いて、暮らしがHAPPYになりますように。

ポンタの詳しいプロフィールは、こちらをお読みください。
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去ログ
QRコード

2016年07月03日

なんてこったい!蒸し殺される!!

スポンサーリンク
 

今の我が家・・・扇風機もエアコンもありません。


正確に言うと、使えるものがありません。

eakon.png


扇風機・・・子どもに張り倒されて、羽根が割れました。

いわゆる昔ながらの扇風機って、高さがあるからね・・・
それが倒れた時、首が折れて壊れたことは多数
けど、まさか羽根が割れるとは思わなかった。

次回の楽天買いまわりイベントは7月9日かららしいので
そこでサーキュレーターを購入しようと、情報を集めているところです。


そしてエアコン。
持ってますよ、取り付けてありますよ。


昔の私は7月中はエアコンなしで、とか言ってましたが
もはやそんなことをしたら死人が出ますね。
異常気象もいいところ、
そして、日当たりがいいこの家の最大のデメリットでもあるんです。

南西向きなので、西日対策もしないとなぁ・・・


室内には温度計をつけていて
室温が32℃以上になったらエアコンを28℃設定でつけていいことにしてます。
その理屈は、外気温との差は5℃程度であって欲しいので。
(とはいえ、屋外が35℃にもなると、28℃でも7℃違うことになりますけどね)

いろいろ目安を考えてみて
室温30℃、工夫してまだまだ耐えられる
31℃、もう一息
32℃・・・もうダメ死ぬ〜〜〜〜
ということがわかったので(苦笑)
我が家の目安は32℃です。



んで、本日、相模の国も猛暑日になりまして
室温も32℃を超えたでありんす。

エアコンをつけよう!!ピッ!



・・・・?


・・・・・・?


涼しくならないんですけど。


28℃自動設定じゃダメなのかな?

じゃあ25℃冷房で!


あれ?


じゃあ20℃冷房で!


・・・冷たい風が出てこないんですけど〜〜〜〜


マジかよ、死ぬぞ!!


エアコンは今年3月に引っ越した時、引っ越し業者を通じて電気工事屋さんに取り付けてもらいました。

取り付け後の試運転では確かに冷たい風が出てきてたんだけどな〜


でも、さすがは大手の引っ越し業者の請負だけあって
取り付けから1年間は保証があって
さっそく電話してみた。

「点検に、最短でお伺いできるお日にちを調べて折り返しお電話します」

っと、言われて

来週とか言われたら人殺しだぞ?って思ってたら
「最短で本日の夜ならお伺いできます」
って言われた。

おぉーさすがは大手!!(の請負)

やっぱりね、大手の引っ越し業者は、こういうところもしっかりしてると思うわ。
スーパー転勤族としては、そういう業者をオススメしたいね。

我が家のオススメの引っ越し業者のお話はコチラに書いてます→ *



今、室温32.7℃。
早く電気屋さん来ないかなぁ〜


更新の励みになります。1日1クリック応援お願いします。
 

posted by レッサーポンタ at 16:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


▼更新の励みになります。1日1クリック応援お願いします。▼







検索
 
カテゴリ
このブログの人気記事ベスト8

    愛車を高く売って、マイカーを卒業しました。我が家のミニバンはいくらだった?



    カーシェアリングを賢く利用しよう。ポンタの入会レポート利用レポートはコチラ

    214445.jpg
    フリーマーケット節約術をメインブログにて書いています。興味のある方はご覧くださいませ。

    電動自転車が愛車です

    タグクラウド
    ×

