レッサーポンタのHAPPY節約育児な暮らし

ご覧いただきありがとうございます。
こちらは、子供3人(小学生・中学生)の
育児に奮闘中 自称節約主婦・ポンタの生活を記録したものです。
2016年7月をもって定期的な更新はストップしました。続きはレッサーポンタの節約ブログをご覧ください。
『レッサーポンタのHAPPY節約育児な暮らし』をお読みくださりありがとうございます。
2016年7月をもって定期的な更新はストップしました。続きはレッサーポンタの節約ブログをご覧ください。

当サイトおよびレッサーポンタへのお問合せ・ご質問・ご要望などは、こちらのメールフォームよりご連絡下さいませ。
プロフィール
HN レッサーポンタ
1979年生まれ
職業 自称節約主婦
サイトURL:http://happysetsuyakuikuzi.seesaa.net/
30代自称節約主婦です。中学生1人・小学生2人の5人家族。3人の子育てをしながら、無駄を省いて、暮らしがHAPPYになりますように。

ポンタの詳しいプロフィールは、こちらをお読みください。
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去ログ
QRコード

2016年04月28日

自称節約主婦の3月4月の家計簿

スポンサーリンク
 



4月も終わり・・・っていうか
25日区切りでいいかも微妙ではありますが
今までずっと25日区切りだったので、これからもとりあえず25日区切りでいきたいと思います。


と思ったら3月の家計簿もアップしていませんでしたね。
2ヶ月分まとめてアップします。

3月(2月25日から3月24日)

食費 30,164
その他費 7,459
子ども費 1,107
医療費 3,190
お米代 2,570

合計 44,490

kakeibo201603.jpg

あまり多くないのは、引っ越しで冷蔵庫を空にする必要があったため
食品をあまり買っていないのと
外食(超特別会計)が多かったりから、かな。



問題は4月よ!



4月(3月25日から4月24日)

4月は、正直計算するのがイヤになりました。
あからさまに、かなーり赤字でしたからね。

食費 33,326
その他費 11,615
子ども費 3,841
医療費 15,410
お米代 2,365

合計 66,557


予算は45000円なのて、赤字はなんと21,557円!

引っ越しがあったから無理もないんだけど
何があっても予算内でやりくりしないと
結局補填する場所がないよ
、って話。
しぶしぶ貯金を崩したわ。


もうお給料は入らないし、失業手当てもどのくらいもらえるのか
実際もらってみないとわからないんだけどさ・・・

そのためには予算は絶対!厳守!!

5月は、赤字が出ないように
少し(だいぶ?)厳しくいきましょうかね。



更新の励みになります。1日1クリック応援お願いします。
 
posted by レッサーポンタ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


▼更新の励みになります。1日1クリック応援お願いします。▼







検索
 
カテゴリ
このブログの人気記事ベスト8

    愛車を高く売って、マイカーを卒業しました。我が家のミニバンはいくらだった?



    カーシェアリングを賢く利用しよう。ポンタの入会レポート利用レポートはコチラ

    214445.jpg
    フリーマーケット節約術をメインブログにて書いています。興味のある方はご覧くださいませ。

    電動自転車が愛車です

    タグクラウド
    ×

