レッサーポンタのHAPPY節約育児な暮らし

ご覧いただきありがとうございます。
こちらは、子供3人(小学生・中学生)の
育児に奮闘中 自称節約主婦・ポンタの生活を記録したものです。
2016年7月をもって定期的な更新はストップしました。続きはレッサーポンタの節約ブログをご覧ください。
『レッサーポンタのHAPPY節約育児な暮らし』をお読みくださりありがとうございます。
2016年7月をもって定期的な更新はストップしました。続きはレッサーポンタの節約ブログをご覧ください。

当サイトおよびレッサーポンタへのお問合せ・ご質問・ご要望などは、こちらのメールフォームよりご連絡下さいませ。
プロフィール
HN レッサーポンタ
1979年生まれ
職業 自称節約主婦
サイトURL:http://happysetsuyakuikuzi.seesaa.net/
30代自称節約主婦です。中学生1人・小学生2人の5人家族。3人の子育てをしながら、無駄を省いて、暮らしがHAPPYになりますように。

ポンタの詳しいプロフィールは、こちらをお読みください。
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去ログ
QRコード

2015年12月03日

自称節約主婦ポンタさんはどんな人なんですか?

今まで初めて書いた記事をプロフィールとしていましたが
よく考えたらあれはブログの運営方針だったよなぁと思ったので変更し、
新しくプロフィール記事を書きます。


どんなヤツがこのブログを書いているのか?
少しでも親しみを持っていただけると嬉しいです。




ハンドルネーム:レッサーポンタ
これはレッサーが苗字でポンタが名前て思ってくださいね。





ドラえもんのアニメ放送が始まった年生まれの30代主婦。

結婚したのは平成12年(2000年)なので、ミレニアム婚です。


性格は、元祖B型
前にも書きましたが、これはポンタにとって外せない項目です(笑)
なにやら、こだわっているな〜とか、面倒くさがってるな〜とか思ったら
B型だから!と思って下さい(笑)



好きな食べ物は
とろろそば
ボロネーゼのパスタ
横濱家のラーメン
寿司ならサーモン、ネギトロ巻き、中トロ、
あんこ


好きな飲み物はアールグレイ。
コーヒーは、付き合いで飲むものです(笑)
ちなみにお酒は飲めません。



好きなテレビ番組は、いろいろあるけど
話題の連続ドラマはとりあえず録画しておいて、気が向いたら見て
最初の30分で面白いと思えたものだけ続きを見ます。
そうでないものはバッサリ削除

繰り返しみたいなと思った最近の作品は
ホタルノヒカリ、JIN、信長協奏曲などです。
映画だとタイタニックが好き。


アニメでは
ドラえもんとアイカツ!

ドラえもんのなかでは、ジャイアンの熱い友情が好きで、泣けます。
特に映画。
大人になったジャイアンは、なおさらカッコいいですよ。

一番好きな話は、「帰ってきたドラえもん」です。

(ドラえもんの声優は今のも昔のも好きです)



「アイカツ!」も、簡単にはトップアイドルにはなれない、
努力も大切、仲間と協力、励まし合う、そんなところが好きです。

一番好きな話は、第49話(1シーズンの最終1つ前の話)の蘭のセリフです。





好きな色は ピンク
落ち着いた色なら ブラウン
冒険色はオレンジか紫。

ただし洋服は年々、黒が多くなる。だって汚れ目立たないし(笑)




趣味は

メモすること(笑)
人様に笑われるほどなんでもメモします。


1人カラオケ。というか歌うこと。
1人映画、1人回転寿司なども1人で行っちゃいます。


食べること(太るのは簡単だなと最近思いました)



特技は、自己満足とも言いますが

メモすること(笑)
会議なり話し合いがあったら、かなりメモをとっていて 役に立つと言われることもあります。
時間の無駄だなと思うこともありますが・・・
ブログを続けられるのも、このメモ魔な性格があるのかも、と思います。



そして一応、引っ越しの荷造り荷解き。
100箱のダンボールも引っ越し当日には8割片付くスピード荷解き。
最近、特技であると気づきました。
じゃあ余計なモノはないのか?って?
今後の努力目標です(笑)



家計管理も得意分野に入ってしまうかも。
だってもう15年も主婦やってるからね〜
苦手分野からはとことん逃げる人だけど、逃げたら損する!と思うことには
自分からどんどん突っ走るタイプです。


何事にもポジティブ変換できるよう努力しています。
忙しいことは有難いことでもあります。



出身は、神奈川県横浜市
子供の頃は「横浜市歌」を全校で歌っていました。
(今は違うらしいし、そもそもその市に歌があっても、市民が知らない場合もあるんだということを
横浜市を出てから初めて知りました)

育った環境は
サラリーマンの父親と、専業主婦→パート主婦の母親、姉の4人家族でした。
食費が少ないけど、実家が農家ではありません。


尊敬する人は、旦那のお母さん
将来あんな姑になりたいと思う理想の人です。
(これホントです。社交辞令じゃないですよ)
なので、旦那と結婚して良かったこと第1位は、義父母と家族になれたこと
・・・ってオイ、子供に恵まれたことが一番じゃないのかよ!(それは2位で)



今日はこのあたりで。

ご質問などがありましたら、コメントまたはメールフォームまでお寄せ下さいね。

posted by レッサーポンタ at 17:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


▼更新の励みになります。1日1クリック応援お願いします。▼







検索
 
カテゴリ
このブログの人気記事ベスト8

    愛車を高く売って、マイカーを卒業しました。我が家のミニバンはいくらだった?



    カーシェアリングを賢く利用しよう。ポンタの入会レポート利用レポートはコチラ

    214445.jpg
    フリーマーケット節約術をメインブログにて書いています。興味のある方はご覧くださいませ。

    電動自転車が愛車です

    タグクラウド
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。