レッサーポンタのHAPPY節約育児な暮らし

ご覧いただきありがとうございます。
こちらは、子供3人(小学生・中学生)の
育児に奮闘中 自称節約主婦・ポンタの生活を記録したものです。
2016年7月をもって定期的な更新はストップしました。続きはレッサーポンタの節約ブログをご覧ください。
『レッサーポンタのHAPPY節約育児な暮らし』をお読みくださりありがとうございます。
2016年7月をもって定期的な更新はストップしました。続きはレッサーポンタの節約ブログをご覧ください。

当サイトおよびレッサーポンタへのお問合せ・ご質問・ご要望などは、こちらのメールフォームよりご連絡下さいませ。
プロフィール
HN レッサーポンタ
1979年生まれ
職業 自称節約主婦
サイトURL:http://happysetsuyakuikuzi.seesaa.net/
30代自称節約主婦です。中学生1人・小学生2人の5人家族。3人の子育てをしながら、無駄を省いて、暮らしがHAPPYになりますように。

ポンタの詳しいプロフィールは、こちらをお読みください。
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去ログ
QRコード

2015年11月04日

【10月の家計簿】自称節約主婦の家計簿 5人家族

スポンサーリンク
 
今さらになっちゃいましたけど、10月(9月25日〜10月22日)の家計簿です。


やっと最近、買い物のルールが確立してきて
アホみたいな赤字は出なくなりましたね。

引っ越し後(地域が変わる引っ越し)は、
半年くらいの猶予が必要ですが
この1〜2ヶ月で、予算厳粛!!が、できるようになってきました。

kakeibo10.jpg

そのわりには
毎晩「夕飯何にしようか〜!?」って悩んでるんですけどね。



10月の生活費
食費 31,135円

その他費 7,433円
子供費 1,710円
医療費 2,100円
お米 1,857円

合計 44,235円


予算は45,000円なので、765円の黒字でした。
ほぼ予算ピッタリで生活できるようになりましたね。

9月、10月と、実は新聞をとるのを辞めました。
そしたら迷いがなくなった気がします。

・・・けど新聞屋さんに泣きつかれて、11月の1ヶ月だけとることにしたんです。
(お米6kgもらったんで、10月のお米は10kgしか買っていません)

とるようになって数日・・・いかん物欲が(笑)

特に、先日 洋服に穴が開いたので、代わりを買いたいなぁ〜って思ったところへ
「さぁどうぞさぁどうぞ」
と言わんばかりの折り込みチラシ。

これを買うべきか考えてしまう時間までとられちゃって・・・

私みたいな性格の人は新聞とらないほうが節約になるわなと思いました。


テレビ欄も見ないんで、あー見逃したーって思うものがあっても
時間が浮いたと思えばいいんだ、ということにしたしね。

チラシの誘惑に負けずに、11月も頑張ります。


更新の励みになります。1日1クリック応援お願いします。
posted by レッサーポンタ at 11:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


▼更新の励みになります。1日1クリック応援お願いします。▼







検索
 
カテゴリ
このブログの人気記事ベスト8

    愛車を高く売って、マイカーを卒業しました。我が家のミニバンはいくらだった?



    カーシェアリングを賢く利用しよう。ポンタの入会レポート利用レポートはコチラ

    214445.jpg
    フリーマーケット節約術をメインブログにて書いています。興味のある方はご覧くださいませ。

    電動自転車が愛車です

    タグクラウド
    ×

